日本酒&ワイン Tasting Note

日本酒&ワインの旨味を地酒専門店の見習が語るブログ

日本酒と合う映画#1

本日は、いつもお酒のレビューを公開しておりますが、 ちょっと違った視点で記事を投稿してみようかなと思います。

日本酒を飲みながら、ゆったりできる映画特集! 日本酒を旨みを感じながらゆったり見れる映画をお伝えしていこうと思います。 本日第一弾は、恋愛映画「女たちは二度遊ぶ」をなんとなく 借りて、しっぽり日本酒片手に映画鑑賞。

【女たちは二度遊ぶ】監督:行定勲

オムニバス形式の短編(30分)×5話の映画。色んな恋愛模様をイケメンと今話題の美しい女優が演じる ゆったりとした時間を感じられる130分の作品。酒を飲みながら、恋愛模様を俯瞰して見ている感じで 居酒屋の恋愛談義を聞きながら酒を飲んでる感覚を楽しめて、酒に合う肴かなと。 酒を飲みながらゆったりした週末を過ごしたかえればオススメの一品。

さぁ次はどんな肴をあてに日本酒を楽しもうかな〜

【飲んだ日本酒】

・冩楽 純米酒(福島県)
・羽根屋 夏吟(富山県)
・文佳人 リズール 純米吟醸(高知県)